バックの内輪差

車で前輪よりも後輪の方が旋回範囲が小さくなるのが内輪差です。ですが、FFを前提としてバックの時は逆に進む方とは反対側、つまり前が大きく膨らむ事になります。前曲がりは自分の内側、後ろ曲がりは自分の外側のスペースに注意する必要があります。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

2012-04-30 : Home-Lifestyle-Moving/Staying : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ペーパードライバー講習

久しぶりに運転するんで受けてみた。2時間×2日間だったけど、やって良かったと思う。

とりあえず赤信号や止まれマークは当然だけど、黄色信号のでもできる限り止まるようにする、でも急に止まるのは危ないので少し歩道橋にはみ出しても良いと言われた。それとスピードの出しすぎ注意かな。

後は、左走っている時に路駐の車がいれば、右見ながら少しはみ出して避ける。白バックに青矢印は左折可。交差点挟んで車線数がよく変わる事があるので注意。オレンジ腺は車線変更可能。合流はスピードを落とさない。よく注意されたのはこの辺かな。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

2012-04-22 : Home-Lifestyle-Moving/Staying : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PPAの内容を把握しておこう

PPAはPerformance/Power/Areaの略になります。
SOCの基本パラメータとして海外の資料では良く使われているようです。
PPは逆で記載される事もあります。
丁度QCの一部の要素になりますね。

参照:
http://www.arm.com/ja/products/processors/hard-macro-processors.php
2012-04-05 : Work-Product-Customer : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

zive

Author:zive
大阪在住、男

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2カウンター