Vthオプション

HVt:電圧の閾値が広い事が特徴、低周波数(低ダイナミック)、低リーク
LVt:電圧の閾値が狭い事が特徴、高周波数(高ダイナミック)、高リーク
※SVtでもPositiveBiasをかける事でHVt、とNegativeBiasをかける事でLVtに近い特性を持たせる事が可能

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

2012-05-30 : Work-Product-MAC/DFT/Layout : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

終電で帰る方向と逆に乗る

題名の通りですが、あまりにアホな事したので自分への戒めのために書いておく事に。
酔ってても注意せなあかんね、、、。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

2012-05-24 : Home-Lifestyle-Moving/Staying : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SBIハイブリッド預金だと楽天マネーブリッジの方が便利

証券口座で信用口座を開いていると、MRFで利息が付きません。また、MRFは経費がかかる事により、サービスを止める証券会社もあります。

それに変わるサービスとして、証券会社提携の銀行の普通預金があります。証券口座と銀行口座間のシームレスなお金のやり取りが可能で、ネット銀行の金利よりもさらに金利が高いです。

SBIグループならSBIハイブリッド預金(住信SBIネット銀行+SBI証券)、 楽天グループならマネーブリッジ(楽天銀行+楽天証券)と呼ばれています。

SBIハイブリッド預金の方が自動的に証券口座と銀行口座を移動してくれるので便利です。
2012-05-11 : Home-Money-Investing : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Thunderbirdで検索できない問題を解決

Thunderbird3.xからThunderbird12.xにとうとうアップデートしました。
その際にただ一つ困った事に、グローバル検索ができなくなりました。
結局プロファイルのキャッシュファイルが壊れた事が原因だったみたいで、
以下のファイルを削除する事で解決しました。

$MyDocuments\Application Data\Thunderbird\Profiles\neyhtekv.default
global-messages-db.sqlite

複数のPCで同じ症状が出たので、おそらく組み合わせバグのようにものだと思います。

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

2012-05-10 : Work-Win-Env : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

zive

Author:zive
大阪在住、男

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2カウンター