CCOPT

Cadenceのクロックツリーシンセシスの新しい技術です。

これまではクロックツリーを張った後データツリーを張っていましたが、新しい技術では同時に張る事で余分なバッファを削減する事で低消費電力化が可能になります。

http://www.cadence.co.jp/soconline/vol3/tec2/all.html

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

2012-08-30 : Work-Product-IP/DFT/Layout : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

海外出張

台湾に仕事で行ったのでその メモ。
海外2回目、しかも飛行機は初めて…。
いろんな意味で刺激的やった!

・手荷物
持ち込み可能な大きさにしておいて持ち込むべし。
手荷物預けるとなかなか出てこないし、パソコンとかは壊れるかもしれん。
国際線だと10回に1回くらい出てこない事もあるかも。
パスポートとチケットだけ手元に置いておけばOK。

・入国登記表、携帯品申告書
空港で用紙をGetしておき、ポールペンを持っておいて飛行機乗ったらさっさと書いてしまうべし。

・両替
日本円を入れておくものを持っておくと便利。

・iPhone
設定→一般→ネットワークで3G通信とモバイルネットワークを無効に設定。

・TELECOM SQUARE
1日500円でwifi使用可能!

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

2012-08-29 : Home-Lifestyle-Moving/Staying : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏のアウトドア対策

夏のアウトドア対策といえば何といっても紫外線対策です。

冬は乾燥対策でリップや乳液は必需品ですが、夏用に紫外線対策用のものを準備しておくのは非常に重要です。

帽子も重要です。目に入る紫外線を軽減するのが大きな目的です。

アイテムとして必須なのは上記ですが、その他に暑さ対策として重要なのが水。経験上、水を飲んで汗をかけば、少々暑くても大丈夫です。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

2012-08-05 : Home-Lifestyle-Moving/Staying : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

zive

Author:zive
大阪在住、男

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2カウンター