夫婦仲が良くなるコツはこれ

夫婦仲というのは意識的に良くする努力を常にすべきです。
努力の方法をまとめると下記になります。

1.新しい事を試す
2.お互いの成果を自分の事のように喜ぶ
3.内輪ネタで笑い飛ばす

夫婦で未知のことを経験すると、脳内ホルモンのドーパミンが分泌して、夫婦の絆が強まったように感じられるのです。
“苦境を乗り越えることで夫婦の絆が強まる”というイメージがありますし、もちろんそれも大事なのですが、日頃からお互いの成果について思い切り喜びあうという習慣も欠かさないようにしましょう。
“夫婦で同時に笑える”というのは、お互いに価値観が合っているという証拠。特に、ふたりの間でだけ通用するいわゆる“内輪ネタ”で盛り上がると、夫婦の絆はより強くなります。

パートナーと仲が良い、というのは本当に幸せな事ですね。

参考:
http://woman.mynavi.jp/article/131106-057/
2013-11-10 : Home-Lifestyle-Family : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

zive

Author:zive
大阪在住、男

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2カウンター