マンション購入の判断ポイントを把握しておこう

マンションか一戸建てかですが、答えは一戸建てに決まっていますと言わざるをえません。但し、ある条件があれば、ということです。それは、いくらでもお金があればという、およそほとんどの皆さんに該当しない条件です。

現実には、ある予算があって、一戸建てかマンションかを検討する場合、当然一戸建てのほうが、マンションより郊外になるかまたは、都心からの距離がさほど変わらないところでは、一戸建てのほうが狭くなってしまいます。

同一予算で同じくらいの都心からの距離であれば、絶対にマンションの方を選んでください。間違っても一戸建てというだけのミニ開発の物件なんかに手を出さないようにしてください。持っていればその価値が上がることはあっても下がることはない時代は終わりました。土地もただの使用するモノに過ぎません。土地もまた、他の財と同様に使用価値で評価してください。

バブル崩壊後は、値上がりを期待することもできず、マンションという大きな買い物では、失敗は許されなくなってきました。つまり、買い替えることがほとんど不可能であり、何回も経験することのできない、マンション購入を、一発勝負で決めなければならなくなった時代です。

どこをどう判断して買えばいいかををあらかじめ知っておきましょう。

参照:
http://www.d1.dion.ne.jp/~s_yamano/kagami.htm
2014-09-22 : Home-Lifestyle-Living : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

zive

Author:zive
大阪在住、男

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2カウンター