子供といろんなところにお出かけしたくさん話をしよう

子供が小さいときは、彼らがどこへ行きたいのかを見極めることが困難です。それに、子供の興味は移ろいやすい。だから、親たちは、色とりどりの情報を数多く与えて、選択できる幅を広げてやるべきです。もしかしたら、子どもが何の興味も示さないこともあるでしょう。しかし、それでもいいのです。初めて連れて行ってもらった場所は思い出に残っていたり、後日、“あれがきっかけになって”ということもあるかもしれません。

また、子供をのびのび、優秀に育てる三つの言葉。「どう思う?」「いっしょに答えを探そう」「よく思いついたね!」、こうした言葉をかけることで、子どもと多くのコミュニケーションをはかりましょう。さらに、こうした言葉をかけることで、子どもは自分に自信を持つことができて、物事をよく考えるようになります。

参照:
http://wooris.jp/archives/160663
2015-09-21 : Home-Lifestyle-Family : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

zive

Author:zive
大阪在住、男

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2カウンター