花粉症に対する空気清浄機の効果

花粉の季節になりました!

昼間はともかく夜は本当にツライ…。鼻水が出るので鼻呼吸ができず、口呼吸になって寝苦しい。しかも、口呼吸をしていると喉が渇いて大変だし、なによりフィルター機能が無いため風邪をひきやすくなります。

自分もさすがにたまらなくなって、次の日ほとんど賭けで空気清浄機を即効購入しました。
ネットを見ても効果はなんか微妙な感想ばかりでしたが、実際自分が買って使ってみた結果というのは…。

大成功!!めちゃくちゃ効果がありました。

その日はほとんど鼻が詰まらずに寝る事ができました。

空気清浄機の機種はシャープかパナソニックかで迷いましたが、シャープは殺菌に強く、パナソニックは花粉に強いとのことでしたので、パナソニックにしました。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=F-VXD40

加湿器もセットになっている機種にしました。もちろんナノイーも搭載しています。
ただ、一ヶ月に一回は手入れする必要があるみたいなので、注意して使っていこうと考えています。

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

2009-02-23 : Home-Lifestyle-Health : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

zive

Author:zive
大阪在住、男

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2カウンター