お金を知る技術殖やす技術

この本は「お金は銀行に預けるな」と併せて読む本です。

大まかな分類で言うと、お金を~はバリュー投資の本、お金は~はインデックス投資の本だと言えます。

お金は~の方は、やや投資信託にバイアスがかかった、割と今までのマネー本の焼き直しみたいな構成になっているのに対し、お金を~の方は、従来の常識と言われる考えとは少し異なった、著者オリジナルの考えが書かれてあり、おもしろくかつ良心的だと思います。

住宅に関しても両者の考えはまるっきり正反対ですが、結局さっさと結婚してダブルインカムで金を稼ぎ、住宅ローンを組まずにキャッシュで住宅を”購入”するのが一番いい選択だと思います。

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

2009-06-23 : Home-Money-Investing : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

zive

Author:zive
大阪在住、男

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2カウンター