引越しでは最初に住む場所を決めよう

引越しを考えていたりします。

最近はレインズのおかげで不動産仲介業者間の差がだいぶなくなってきています。とはいえ、その検索性能はあまりよくなく、やはりその地場で営業されている不動産業者の情報量にはかなうはずもありません。よって、ある程度住む場所を決める必要があるわけです。

ですが、どこに住むかというのはなかなか一概に決めれるわけではなく、いろんな要素を加味して考える必要があります。

よって住む場所を考える際に、毎日通勤する職場もしもは学校からの移動距離を逆算して場所を算出すれば、ある程度住む場所を絞り込む事が可能になります。

以下のサイトが物件から通勤駅までの距離で検索可能なサイトです。エンジンは同じものを使っているようですが、印刷結果の差でASCIIの方がいいです。

※隣の音等を考えると、やはりエレベーターつきマンションにしておいた方が無難だと思います。
※いい物件はすぐ無くなってしまうので、検索条件を保存してNEWをしばらくの間確認し続ける必要があります。
※気になる物件はまず電話してみると良いでしょう。
※ハイシーズンを避けた方が掘り出し物が見つかる可能性が高いです。

参照:
ASCII 住まい情報局
フジサンケイ ビジネスアイ
2009-09-22 : Home-Lifestyle-Living : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

zive

Author:zive
大阪在住、男

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2カウンター