アメトークでバカリズム

たまたまテレビでリアルタイムで見てたんですが、自分でも年相応の経験の実力を積み重ねないと、と感じたところ。

「初対面で会話するときに、触れちゃいけない地雷が多すぎる」と切り出したバカリズムは、女性が年齢を伏せたがる点について指摘をする。

「例えば、女の人に年齢を聞くのが失礼っていう風潮ってあるじゃないですか」と話すと、「でも、初対面でこれから関係性を築いていく上で、絶対必要だと思うんです。名前と同じくらい必要だと思うんですよ。誰でも同じように平等にとっていく年齢をコンプレックスに感じるって、自分がそれに見合った生き方をしてこなかっただけじゃないですか?」と語気荒く訴えた。

さらに、「自分が悪いわけじゃないですか?自分が大したことのない人生を送ってきたくせに、『年齢訊かれるのは・・・』っていうんですよね」と続けたバカリズムは、「そのくせ、毎年誕生日は祝って貰いたがる」と一喝。これには、司会の蛍原徹は「ほんまや」と頷き、宮迫博之も「すごいね。今のはなかなかの名言やね。いいのを頂いたわ」と感心しきりだった。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

2012-10-06 : Home-Lifestyle-Family : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

zive

Author:zive
大阪在住、男

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2カウンター